• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡崎城へ参上

kawazusakura15_2009.jpg
今から岡崎城へ向かいます。
「コボル、ちゃんと歩くんだよっ」「へい!ガッテンでやんす」
ふふっ!コボくん、時代劇の見すぎですよっ。

kawazusakura17_2009.jpg

岡崎公園に来ると、、、
今日の良き日に結婚式があったんですね~
まぁ。とてもお似合いのカップルだこと。
そして、イケメンの新郎がコボルを見つけ、、、
あっ。犬も見てる~って笑ってくれました。
なので、父ちゃんと母ちゃんは「おめでとう~」って声をかけておきましたよ。
いつまでもお幸せにね~^^

okazakizyou.jpg

そろそろ!お腹も空いてきましたぁ~^^
なので、父ちゃんが今、エサを買いに行っています。

コボルと何だろな~何だろな~って待っていたら
買ってきましたよっ。八丁味噌のかかった田楽とおでんを。。。
家から持参したおにぎりとマッチして、とっても美味しかったですよっ。
あっ。写真撮るのを忘れちゃった~(汗)

ここ岡崎城は桜の名所でもあるんですね~
kawazusakura18_2009.jpg

桜の季節になったらこの辺りは人・ひと・人・で一杯です。
こんなにゆっくり出来るなんて、、、
コボくん!ここまで来て良かったね~


そして、お城裏の公園に行くと、、、
レトロなからくり時計がありました。
kawazusakura19_2009.jpg

このからくり時計は、0時と30分に開くんですね~
コボくんもヘタって待っています(笑)
もうじき開くからね~

それっ!いち、にの、さん!
じゃ~ん!開きましたよ。
kawazusakura20_2009.jpg
翁が現れて舞いを舞うんですね~

からくり時計大好きな陸ちゃんがいたら、喜んだでしょうに~
今度、ばぁばのお家に来たら連れて来てあげるねっ。

そして、また河津桜の咲いている乙川まで戻りま~す。
kawazusakura25_2009.jpg

乙川まで来ると可愛い柴犬さんに会いました。
コボルは、めちゃ喜んでいます。
ちょっと、二人の様子を覗いてみましょう~^^
kawazusakura21_2009.jpg

kawazusakura22_2009.jpg

kawazusakura23_2009.jpg

注:犬語なので母ちゃんには分かりませぬ~
あしからず(爆)

| お出かけ | 2010-03-16 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

河津桜を見に行ってきましたぁ~

こんにちわん

kawazusakura6_2009.jpg
昨日、河津桜を見に行ってきました。
河津桜と言えば、静岡県の河津が有名なんですが、、、
愛知にも岡崎の乙川に咲いていたんですね~
ちょっと遅い感じでしたが、遅咲き桜がこんなに綺麗に咲いてました。

コボルとのお花見はまずカギカギから~(笑)
kawazusakura_2009.jpg

kawazusakura5_2009.jpg
それゃあ!お花は興味ないと思うけどさ~
コボくん!コボくん!カメラマンの父ちゃんを見てちょう~

kawazusakura7_2009.jpg

と言ったら、、、
こんなポーズをとりましたよっ。
なかなかよろしい~
やれば出来るじゃん!
そして
kawazusakura9_2009.jpg
階段を降りて

kawazusakura10_2009.jpg
川のほとりに行くと
こんなに綺麗な桜並木が見えます。
そして、この桜たちは町内会のボランティアの方々が植えられたそうです。
素晴らしいではないですか~

で、これより乙川を歩いて岡崎城まで行きます。
距離は、往復で5㌔くらいかな?

途中では、白鳥もいたり
kawazusakura12_2009.jpg

kawazusakura16_2009.jpg

鯉、はと、カモが仲良くくつろいでいましたよ~^^

kawazusakura13_2009.jpg

そして!コボルも土筆を見つけましたよっ。
ちょっと見づらいかしら~

おまけ。
kawazusakura11_2009.jpg
コボルの嫌いな金網渡りです。


岡崎城は明日更新しますね~

| お出かけ | 2010-03-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事は?

こんにちわん
とある公園に行ったらこんな看板がありました。
inukanban.jpg
どこか?笑えますがなぁ~
この看板!

ところで
そこの柴犬さん!
unntisiyou.jpg
今日は、もう1時間以上歩いているんですが、、、

そろそろ!お仕事してもらえまへんか?

unntisiyou1.jpg

早く、してもらわんと、母ちゃん夕飯の支度もあるし、、、
夕飯食べたら、お友達とお散歩しないといかんしね。。。忙しいのよっ~
お願いだから、、、早くして~~!(叫ぶ)

そして、看板を書いたあ。な。た。
どんな思いで書いたのかなぁ^^
一度聞いてみたかった母ちゃんであった(笑)

| コボルの日常 | 2010-03-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

なぁ~に

こんにちわん
今日も朝から雨ですね~
ぷぷっ!うちの父ちゃん!こんな日にお友達と旅行なんです。
ぷっ!ツイてないのぉ~
そんな父ちゃんが、出かける前に「お前の雨女がオレに乗り移った」とか。何とか。
乗り移った~って「それ、使い方違うやろっ」とツッコミたかったけど。

日頃の垢を、いえいえ!日頃の疲れを取って来てね~
って笑顔でコボルと送りだしました(爆)
omiokuri_02.jpg

なぁんて優しい奥さんだろうね~
母ちゃんって。。。ぶはっはっははぁ~ 
コボくん!もそう思うでしょ。
ねぇ~ コボくん~
ame1.jpg
お返事はしたものの。。。
ame2.jpg
ひぇい~
全く興味がないようです

| 日々あれこれ | 2010-03-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

今日の1枚。

こんにちわん

ぎゃははははぁ~
今日のコボくん!至福のひとときです(爆)
sifukunotoki.jpg
コボくん!
もう、きゃうん、きぁう~ん!とか言って暴れちゃダメよっ

| コボルの日常 | 2010-03-07 | comments:2 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

